返信先: クリアカード編の考察 Part01

あっ、それから、先程ちらっと触れた禁忌と言われる時の本の魔法についてですが、

ただ大幅に時間を巻き戻すというものではないと思ってます。というのも、
ただ単純に時間を魔法具になる前に巻き戻すのが禁忌だった場合、
代償を払って禁忌の魔法を発動した後に、
海渡さん1人VS一族と協会(大勢)を秋穂ちゃん(アリス)を守りながら戦うことになり、
いくら強い魔術師とは言え、圧倒的に不利です。

なので、モモが守護している時の本の魔法というのは、対象(秋穂ちゃん)にかかっている魔法(魔法具にした術)の解除、
厳密に言えば、秋穂ちゃんにかかっている魔術の時間だけを巻き戻して、魔法具になったという事実だけを消去するというものかなと。(一度発動した魔法の契約は、余程のことがない限り、解除出来ないと、アニメで小狼くんが言ってましたし)
一種のデウス・エクス・マキナ(機械仕掛けの神・時の氏神)みたいなものかなと。

そんなことが出来るか分からないですし、これに関しては、先月書こうと思っていたんですが、タイミング的に、今になってしまいましたf^_^;

タイトルとURLをコピーしました