返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1514

珈琲さん

まぁ、手遅れかどうかは一旦置いておくとして(すみません)、
少なくとも自分がクリアカード作成にどう関わっているのかの一端を知るだけでも、少なからず良い方向に行くかどうかは分かりませんが、進歩かなとは思います。(何も知らないで、それぞれで進み続けるよりは良い)

というか、私もこれまでクリアカード作成に関しては、さくらちゃん以外の要因はあるとは思っていても、さくらちゃん主体で考えていたので、これまでは上手く筋の通った感じがしなかったんですが、

今回の「双剣」の件で、
さくらちゃんを「時計の国のアリス」という物語を構成する1つの大きな素材として、
時の本をクロウカード「創」の発展形(本自身が意思もしくはそれに近いものを持っていて、自分自身でどんな風に素材を上手く組み合わせたりして使っていくか選択出来る)と仮定して見ていったら、
ある程度クリアカード作成関連の謎は説明出来るかな、と思いました。

タイトルとURLをコピーしました