返信先: クリアカード編の考察 Part01

あと、追記ですが、
さくらちゃんと秋穂ちゃんが似ている感じになっているのと、関係が良好なのは、秋穂ちゃんとさくらちゃんがお互いの本当の姿を知らないからもあるかと。(さくらちゃんは、夢から秋穂ちゃんが辛い過去があることに気付いている気はしますが)

さくらちゃんは、秋穂ちゃんの本当の姿(魔法具)を仮に知ったり、魔術師であることが知られたとしても、態度が大きく変わることはないと思います。(今後待ち受けている展開にもよりますが)むしろ、事情を知ったら、今以上に親身になる可能性だってある。魔法関係を隠す必要なくなるし。
ただ、秋穂ちゃんは正直さくらちゃんが強い力を持つ魔術師だと知った場合、分からないかと。
あれだけ比較されて、見捨てられ、会話も碌にしてもらえなかったのを見ると、コンプレックスは苺鈴ちゃんより強いと思いますし、さくらちゃんと苺鈴ちゃんの場合は、最初に魔力云々の事情は知った上で、
徐々に親しくなっていきましたから。
それに、秋穂ちゃんは、知世ちゃんや苺鈴ちゃんと違って、魔力が無くても大切な人の支えになることが出来るというのを、知っているか分からないですし。
アニメのように、カードに直接関わる展開がないこともありますが(知世ちゃんは「歌」「声」、苺鈴ちゃんは「闘」「双」)。

知らないから上手く接することが出来たけど、
全部を知った上で、接することが出来るかはまた別になってしまうので。

タイトルとURLをコピーしました