返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1461

ごだいさん

一昨日も書きましたが、私は、
さくらちゃんにクリアカードを作らせるために干渉している夢の力が強くなり過ぎていることで、主であるさくらちゃんからの魔力供給経路が不安定になっているのが一番大きいとは思います。(アニメですが、ユエさんは時々さくらちゃんの気配が途切れると言っていたので)

加えて、さくらカード全部を小狼くんがさくらちゃんから引き離してしまった影響で、
守護者とカード達まで切り離されてしまい、守護者は主であるさくらちゃんの魔力だけが存在を維持するための唯一の頼みの綱になってしまっているのに、その唯一の綱まで、上記の理由で不安定になっていること。
さらにケロちゃんにとっては、さくらカードを持っている小狼くんが月の魔力を源としている影響で、負担がより増え、ケロちゃん自身の自家発電分では賄い切れない状態になっているんだと思います。

今のケロちゃん・ユエさんの状態を分かりやすく言うならば、
クロウカード編1話のように、カードがほとんど手元になくて、魔力が圧倒的に足りない状態になのにも関わらず、本来の姿には戻れる状態で、ケロちゃんに限っては自分の魔力が自分が気付かないうちに別のところで使われているという感じかなと思います。

結論は、珈琲さんと同様にやばいですね…~_~;

出来るかは分かりませんが、もしさくらカードの所在が小狼くんのところだと分かった時点で、緊急避難的な感じで、守護者達も一時的に小狼くんから魔力を供給するとしていれば、ケロちゃんは分かりませんが、ユエさんは何とかなる可能性はあるのかも…。

タイトルとURLをコピーしました