返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1460

クリアカード偏考察、最新版

1、夢の中のローブの人物は、欧州最古の一族の後継者である女の子の『魂』である。(『詩之本秋穂』は偽名で本名は『アリス』だと思いますが、不明なので、秋穂ちゃんとします。)

2、夢の中の女の子、秋穂ちゃんが『魂』であると仮定して、では『肉体』はどうなったのか、考察すると
①イギリスの魔法協会は目的の為に手段を選ばない
②秋穂ちゃんは『器』と呼ばれている
③秋穂ちゃんには一族の血が流れている
④秋穂ちゃんは『魔法具』である
①~④から、詩之本秋穂は、『魂』を失った『肉体』(空っぽになった『器』)を、一族と協会が魔法具に作り替えた存在である

3、「お前はもう戻れない」は、「お前(秋穂の魂)はもう(肉体)に戻れない」という意味だと解釈し、「させません、絶対に」と海渡さんは言っているので、海渡さんは、禁忌の魔術で秋穂ちゃんの『魂』を助けようとしている(人間に戻そうとしている)

4、では何故、海渡さんはさくらちゃんに協力を求めないのか?(自分の疑問です)
①撫子さんがさくらちゃんに、「これ以上はだめ、戻れなくなる」と警告している
②さくらちゃんと秋穂ちゃんは『共鳴』している
③海渡さんは、大切なものを犠牲にしようとしている
①~③から、海渡さんは、秋穂ちゃん(魂)を助ければ、さくらちゃんの魂が肉体から離れ、秋穂ちゃんの替わりに、夢の世界(?)に捕らわれることを黙認している(秋穂ちゃんの大切な友達を犠牲にしようとしている)ので、さくらちゃんに協力を求めない

5、主であるさくらちゃんに、4の兆候が強くなってきたため、その影響で、守護者であるケルベロスや雪兎(ユエ)は、眠くなってきている(主同様、存在を維持出来なくなっている?)

結論…ヤバい!!

タイトルとURLをコピーしました