返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1323

…と、アニメのみに登場した❤️のカードについて話しましたが、

❤️のカード・「希望」のカードの件に限らず、さくらちゃんは小狼くんが強く絡むと、普通よりも強い力を発揮します。原作・アニメ共通で言えば、共同作業で「光」「闇」のカードをさくらカードに変えた時です。
その力に、海渡さんが目を付けていても、おかしくない気はします。

原作では、撫子さんの形見の時計がさくらちゃん達の切り札になりそうな気がしますが、アニメ(続編があれば)だと、撫子さんの形見の鍵と小狼くんが今持っているであろう「希望」のカードが切り札になりそうな気がします。
「希望」のカードは、極端な言い方になりますが、クロウカードであり、さくらカードでもあり、クリアカードでもあると思うので。(あと、タロットの「星」の意味に、希望という意味がある)

なお、エリオルくん(クロウさん)が懸念していた魔力暴走によって見たくもない未来を見るというのは、桃矢くんに引き継がれた気はします。(小狼くんに妹のさくらちゃんが取られるのを知っていたから)

タイトルとURLをコピーしました