返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1322

続き

また、❤️のカードの特徴および劇中における活躍にも、その強い希望の力は、表れています。
❤️のカードは、名前がないので、具体的にどんな効果かは分かりません。ただ、特徴および劇中における活躍を見ると、

・さくらちゃんの小狼くんに対する想いの結晶
・カードの意思は不明←これはクリアカードの特徴とも一致する。
・劇場版でさくらちゃんが小狼くんを想っている時に、カードが反応して光っていた場面あり。
・「無」のカードの封印の代償によって、小狼くんの想いが失われそうになった時、さくらちゃんが小狼くんの名を叫んだのに、反応して発動。「無」のマイナスの力を打ち消し、融合して、「希望」というプラスの力に変えられるほどの力を持っていた。
→「盾」の時にエリオルくんが言っていた「想いが強い程、カードの威力も強くなる」を反映か?
・カードが反応・発動していることに、さくらちゃんが気付いた描写はなし(強いて言うなら、「希望」になった時か?)

というように、さくらちゃんの小狼くんに対する強い想いを反映したカードになっています。

タイトルとURLをコピーしました