返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1319

珈琲さん

海渡さんが、今の小狼くんに見向きもしない理由ですが、小狼くんは今海渡さんの思惑通りに動いてしまってるからだと。
さくらカード達を引き離すために、ぬいぐるみに魔術を仕込んだことも、小狼くんにとっては辛くても、海渡さんにとっては、上手く動いてくれた程度だと思いますし。
何より、海渡さんは、さくらちゃんだけでなく、小狼くんやケロちゃん・ユエさんが、
「時計の国のアリス」の影響を受けたさくらちゃんがクリアカードを作成させられている
という事実に辿り着けられるのは困るので、
今のように、さくらちゃんの願望でカード作成をしていると思い込んでいる方が、事を進めるのに、かえって都合が良いと思っているのだと思います。

小狼くん・ケロちゃん・ユエさんにとって、事実に近付くのに、都合を悪くしてしまっているのは、絶大な信頼を置いているエリオルくんだと思います。
(カード作成は、さくらちゃんが原因だって、言い切ってしまったし…、ある意味、3人から他の可能性を考える余地を奪った感じ)

読者・視聴者の視点では、さくらちゃんの願望で必ずしもカードが作成されてないことに気付けますが、何も知らない作中のキャラからしたら、
「原因がよく分からないけど、さくらちゃんの魔力が暴走して、さくらちゃんが無意識にカードを創り出してしまっている」
という感じなので。
「時計の国のアリス」とクリアカードの事実に1番近付いているのが、他ならぬさくらちゃんだと私は思うので、
小狼くんとさくらちゃんが早く情報の共有をした方が1番良いとは思います。(それに対して、海渡さんがどう動くか気になりますが)

タイトルとURLをコピーしました