返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1315

にもさん

さくらちゃんが言う、「違う」クリアカードについては、時計の国のアリスの能力で、秋穂ちゃんとさくらちゃんを共鳴させて、秋穂ちゃんが考えたことや、「時計の国のアリス」に書かれている内容を、さくらちゃんがクリアカードにしてしまっていると考察してます。

文字が読めないので、本の内容を秋穂ちゃんが説明しようとしたときに、海渡さんがタイミングよく連絡して、説明を中断させたのは、本に書かれている内容が、今まで固着したカードと同じだからかと

禁忌の魔法具を発動させるためにはクリアカードが複数枚必要ですが、さくらちゃんだけだと非効率なので、秋穂ちゃんの本好きゆえの想像力も利用しているのでは?

俺は、暴走してしまったさくらちゃんの魔力を、海渡さんが、秋穂ちゃんと本を使って利用したことを、小狼が気付かず、「独り」でなんとかしようとしてしまったので、状況が悪化していると考えています。

タイトルとURLをコピーしました