返信先: クリアカード編の考察 Part01

珈琲さん

私も、秋穂ちゃんは禁忌の魔法具関係では違うと思います。今回の海渡さんの台詞で、秋穂ちゃんは、一族?からは道具みたいな扱いされているかもしれないけど、人間だと思って良いかなと思いましたし、じゅりさんが言ったように、自分で制御出来ないものを魔法具とは言えない気がします。

それから魔法具についてですが、かなり前にとくもとさんの書き込みだったり、Wikipediaの海渡さんの説明のところに書いてあったんですが、
禁忌の魔法具は、今回杖に変化させたあの懐中時計みたいです。だとしたら、海渡さんが起こそうとしている禁忌の魔法は、ツバサの小狼と似たような感じになりますが、秋穂ちゃんが「器」になるというか、「時計の国のアリス」の術が発動する直前まで、大規模に時間を巻き戻すことかな、と。そして、その場合だと、「時計の国のアリス」の本当のことを知られたら、海渡さん自身だけの影響に留まらず、巻き込んださくらちゃんにも影響が出るから(ツバサで死の刻印を知っている人達の運命が大きく変わってしまったように)、秘密裏に動こうとしているのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました