返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1238

自分は物語を最後まで見ていらそのうちわかるよ、と思っているのでここにあれこれ推測を書く気はないのですけど

>しかも、CLAMPさん(というより、ストーリー担当の大川さんかな)って自分たちの描きたいことなら、読者の心情は、よくも悪くも無>視ですからね(泣)

いやいや、そんなことはないと思います。例えばCLAMP作品の中でさくらが特別な作品になってしまったのも、未だ「X」が終わってないのも、すべて読者側からの評価に基づくと思ってます。

(過去には理不尽な残虐描写も出来たのに、今の時代ではそれが描けないとか..時代状況の変遷がCLAMP作品に影響を与えている)
「カードキャプターさくら」に関してはもう一度今の視点でさくらをという提案があったのは浅香監督の方からだと聞いていますし、アニメ化を前提とした流れにするはずだと思います。

タイトルとURLをコピーしました