返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1208

ともりんさま

力を奪われた被害者は
秋穂ちゃんの言葉がそのまま正しければ、
イギリス、香港には確実にいるわけで
のほほんとしているエリオルはともかく(爆
香港がほぼ庭となっている
李家現当主、小狼のお母様が
その異変に気づかないのはさすがにおかしいんですよね

…となると。
秋穂の「器」に魔力が着々と蓄積されていると思っているのは
秋穂を操っている最古の一族だけで
一旦秋穂が吸収した魔力を
海渡とモモがこっそり元の魔術師に戻してるとかもアリかな…と。
それで元の魔術師は秋穂達の記憶は消されてればなお良し、って感じで。
それだったら小狼やエリオルが気がつかないのも分かるような…

あの旧エリオル邸の地下書庫の本が全部魔力=秋穂の器に入ってます
って事になるとそれはそれで怖すぎですが
アレが最古の一族に対するカモフラージュのためだったら説明つくかも?とか。

タイトルとURLをコピーしました