返信先: クリアカード編の考察 Part01

最新話考察(ネタバレ注意)

ユエが読者が言いたいこと全部言ってくれたと思います。(とりあえず良かった)まぁぶん殴っても良かったとは思いますけど…

…他にぶん殴らないといけない奴らが多すぎないか?!

筆記体的に3、4人位、秋穂ちゃん経由で会話しながら話しているので、欧州最古の魔術師達なんでしょうけど、一人がさくらちゃんに対して、「わかっているだろう、この声が誰のものか」と言っているので、声は全部秋穂ちゃんのものということ何でしょうか?(アニメの「お前はもう戻れない」って、さくらちゃんの知らない声だったような…)
秋穂ちゃんのことを『器』って、気持ち悪すぎる…

『器』ってどう捉えればいいんだろうか…
・一族が単に同じ一族の秋穂ちゃんのことを道具としか見ておらず、『器』と表現しているのか
・秋穂ちゃんは、一族がさくらちゃんに接触するために創った、文字通り『器』なのか

さくらちゃんと名前や性格が似ているのに違和感があったので、後者のような気がするんですけど…そうなると、あの回想の女の子はどうなった?

秋穂ちゃんがさくらちゃんと似ているって理由がそれなら、おぞましすぎだろ…

海渡さんとモモも微妙過ぎる…
禁忌クラスの魔法を使うという目的のために、一族に協力しているようにみえますけど、今までの会話もあるので、協力するフリをしているという線もあるんですよね…

(クロウは事前に、こうゆう一族は何とかしとけよ…)

タイトルとURLをコピーしました