返信先: クリアカード編の考察 Part01

珈琲さん

返事遅くなってすみません
15枚の可能性。なるほど!って思いました!
「地」のカードが何枚目ででるのか、海渡さんがどう動くのか、小狼くん間に合うのかな…(苦笑)
彼の行動が無駄に終わるのは可哀想すぎる…

とくもとさん

私も珈琲さんと同じく考察ではアニメと原作は分けて考えた方がいいかなって思います
そもそも原作のカード19枚に対してアニメは54枚(希望など除く)で差が大きすぎます
特にその中にあるアローも劇場版より出てきたものですし…
別にアニメが駄目とかではなく(脚本は大川さんだし)アニメと原作は同じであるが違うと解釈すべきかと…
後、クリアカードをさくらカードに変えなければいけない理由が発生するまでそれはしないと思いますよ
そもそもクロウカードからさくらカードに変えたのは主がクロウからさくらちゃんに代わり、源とする魔力が変わって、カード達がそのままでは存続できなくなるからと記憶してます(アニメとごちゃごちゃになってたらすみません)
クリアカードってその必要ないですよね?
もちろん全ての話が繋がってさくらカードにしないといけない状態になったらするとは思いますよ
ただ、流れ的にクリアカード編からまたさくらカード変換編的な流れはないんじゃないかな…
変換するなら秋穂ちゃんバージョンかと(笑)

タイトルとURLをコピーしました