返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1176

>クリアカードはさくらカードにできるのかは、作中で不明なので、分からないです。

そうなのですけど、「さくら自身の力の暴走」という認識が出てきた現時点から振り返ると、どうしてもHOPEとの間の関係を考えてしまうんです。

「さくらちゃんがカード・守護者に求める関係と、クロウさんから引き継がれた関係(システム)と致命的に噛み合わない部分が、さくらちゃんの魔力増大が止まらないという形になったとも言えるかも…。」
という書き込み

「さくらカード編まで、さくらちゃんは確かに試練や災いを跳ね除けては来てますが、それは、クロウさんが最初から手を回していたりしていて、実質クロウさんの掌の上で踊っていたと言えることが多かったですし」
という書き込み

実はこの例外事例ー反証事例こそ、暴走してないさくらカードHOPEなんです。

タイトルとURLをコピーしました