返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1105

仮に『アリス』だと仮定して考察していきます

例の呪文「主なき者よ」は、以前旧ともよちゃんねるで思い付いたのですが、やはり「主亡き者」なのではないでしょうか?
つまりクリアカードの精霊(?)の主は、アリスであり、星の鍵も本来はアリスの物なのだとすれば、ローブの人物が星の鍵を奪おうとするのも辻褄があってしまいます。
さらにいうと、25話の女の子の過去回想に登場した本の友達が、クリアカードの精霊なのでは?アリスは、自分の唯一の友達を、さくらちゃんから取り戻そうとしていると…
(クリアカードは、さくらちゃんが創り出しているとエリオルは言ってますが、何度も考察してますが、それだと辻褄が合わないカードが多く、さくらちゃんも「違う」と違和感を覚えていた理由もこれで説明できます)

そして、自分の目的の為に、さくらちゃんにクリアカードを集めてほしい海渡さんは、さくらちゃんがアリスから星の鍵を奪われないように、ドラゴンの力(?)で、さくらちゃんを夢から追い出していると、俺にはそう見えてます(敵か味方か、善人か悪人かは目的次第になります)

タイトルとURLをコピーしました