返信先: クリアカード編の考察 Part01

結論から言えば、「お前はもう戻れない」と言った謎の声とフードの人物は『アリス』だと思います。

要するにさくらちゃんは、「お前はもう戻れない」と「さみしい」と言った声が同じだったから、色々分かっているんじゃないかなと(読者にはどんな声かは分かりませんし)

両親は他界、力を持たず、一族に蔑ろに扱われたアリスは、経緯は不明ですが、例の夢の世界に閉じ籠もり、代わりにアリスの記憶をもつ詩之本秋穂が現実に現れた。(欧州出身なのに、彼女の名前が日本語なのが、どうしても不自然なんですよね)
海渡さんとモモは、この件をなんとかしたいのでは?(アリスと秋穂ちゃんどちらをどうしたいのかは不明ですが)
まあ、夢の世界に閉じ籠もりと書きましたが、死者である撫子さんと同じ表現を使い、海渡さんも禁忌に関わる魔法を使おうとしているので、アリスについては最悪なことも想定してますが…(桃矢がなにか感づいているのはひょっとして…)

さくらちゃんとの関係も不明ですが、アリスは、自分とは違い、力に恵まれ、大切に想う人達が沢山いるさくらちゃんを、木之本家の外からストーキングして、疎ましく思い、「お前」という乱暴な表現や、小狼に化けて、さくらちゃんを襲撃したりと、嫌がらせをしているのでは
(今にして思えば、何かしらクリアカードに干渉できるのであれば、初デートが『螺旋』で中断したのも、アリスの嫌がらせでは…)

最近の考えをまとめるとこんな感じです

タイトルとURLをコピーしました