返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1094

珈琲さん
あの少女の夢は秋穂が見ているような描写もあったので、夢の中の少女=秋穂はほぼ確定に思います。
あの夢をさくらが見たのは、普段とは逆に秋穂の夢にさくらがリンクした可能性なのかな、と
では、さくらはなぜ夢の中の少女(秋穂)=アリスと思ったのか。推測でしかないのですが

秋穂から見たアリス=さくら
さくらから見たアリス=秋穂

なのではないでしょうか?
元ネタのアリスシリーズは現実のアリスの見た夢というストーリーなので、実際に物語で動いてるアリスは『もう一人の自分(アリス)』とも言えます
秋穂も「今まで自分と似ていると思ってた夢の中のアリスがさくらに見えた」といった発言をしていますので、さくらと秋穂が何か(時計の国のアリス?)によって夢の中のお互いを『アリス』という何らかの役割に認識してるのかな、と思いました

タイトルとURLをコピーしました