返信先: クリアカード編の考察 Part01

#985

ともりんさん
自分はやっぱり、海渡さんとさくらちゃんの関係が知りたいです。
海渡さんが秋穂ちゃんの為にクリアカードを求めているのなら、なぜ海渡さんはさくらちゃんに

「秋穂ちゃんの為に、クリアカードを創ってください」

と、お願いしないのかなと?

小狼達はクリアカードのことをさくらちゃんに秘密にしていますけど、海渡さんにとって小狼達の事情なんて知ったこっちゃない状況のはずなんですよね。

さくらちゃんは、友達の為という理由なら(困ったことに)積極的にカードを創るだろうし、固着するはずなので、『その時』がくるまで協力した方が合理的な気がします。

海渡さんはモモ目線だと、目的の為に手段を選んでいないそうなんですけど、極論、クリアカードを創ることでさくらちゃんの寿命が削られていようが何が起きようが、海渡さんにとってさくらちゃんは、カードさえ創ってくれればいい存在のはずなんですが…
さくらちゃんは海渡さんにとって、そういう存在というわけではないのかなあと考えてしまいます。

(海渡さん、魔術師というわりに甘いなー)

タイトルとURLをコピーしました