返信先: クリアカード編の考察 Part01

珈琲さん
とくもとさん

これは私の完全なる妄想ですが、さくらカードを使えなくした理由はクリアカードにあるのではないでしょうか?
エリオルの説明と小狼君のクリアカードに対する反応から見て、クリアカードが出るのは避けられないことだったのかと思われます
さくらちゃんの夢にもありましたが、初め透明なカードが砕かれてますよね?あれ、多分さくらカードだと思うんです
何が言いたいかというと、クリアカードを作るためにはさくらカードが邪魔だった(何気にさくらの暴走をカード達が守っていたのだと思います)
その為に邪魔なさくらカードを粉砕(破壊)する必要があった
しかし、さくらカードは小狼が間一髪先に引っ張った(避難させた)ため、夢ではカードは透明だった
と私は推論します

つまり、エリオルの予知では、さくらの魔力が暴走すること、さくらカードが消えて(破壊される)しまうことのみわかっていたのではないでしょうか?

また、エリオルは海渡さん(エリオル自身は知らないので誰かにということで)に見張られているのも察知していたのでは?だから、小狼くんが代わりにさくらちゃんの元へ行き、カードを避難させた

ただ、エリオルが指示したのはそこまでで小狼くんがさくらカードを変換させることは強要してないと思われます(魔力が違いすぎるので)
例えばさくらカードを無理に変換させなくとも以前のクロウカードのようにしばらくはさくらの魔力によって保てるとか…
だけど、小狼くんは少しでもさくらちゃんを助けたくて無茶をしているのではないでしょうか?
だから、エリオルは小狼くんの事も助けてあげてと伝えたのでは…と考えています

すみません…完全に私の空論です…

タイトルとURLをコピーしました