返信先: クリアカード編の考察 Part01

#937

とくもとさん
小狼は鍛練の為にさくらカードを使っている訳ではないと思います。
エリオルは無茶だと言っていたみたいですし、鍛練の為なら、守護者に小狼を助けてくれとは言わないでしょう。
小狼は、自分の今の実力ではさくらちゃんを守ることができないと自覚しているから、さくらちゃんが心配しないように、黙って、さくらカードを使っていて、ある意味、目的の為に手段を選んでいないのですが、大事なこと(さくらちゃんの気持ち)を見落としていると自分は思っています。

(アニメが、さくらちゃんを守ろうとしている小狼の姿を、美談として終わらせてますから、自分の考え方がおかしいのかも知れないですが)

あと、小狼がさくらちゃんがさくらカードを使えないようにした理由が、作中でまだ不明なんですよね。単純に、強すぎる魔力でさくらカードを使うのは危険だからなのかと考えてますけど、とりあえずさくらちゃんは、クリアカードはちゃんと制御していますよね。

タイトルとURLをコピーしました