返信先: クリアカード編の考察 Part01

#924

ともりんさん
確かにローブ=クリアカードではないかと、一度考察を書かせてもらいましたが、海渡さんと秋穂ちゃんとの関係が分かりませんね。
そもそも海渡さんが魔法協会から持ち出した魔術具も不明なので、その魔術具がローブである可能性もあります。
ただ、ローブがそのどちらにせよ、秋穂ちゃんの「一族のローブ」発言と矛盾してしまいますね。(まあ今までの考察から、彼女の記憶は信憑性が無いと思っているのですが)

次の最新話で、フードを着た秋穂ちゃんが、共鳴中のさくらちゃんが視た夢(?)を
①さくらちゃん視点で、ローブを着た海渡さんを視る
②ローブを着た小狼視点で、さくらちゃんを視る
③さくらちゃん視点で、ローブを着た小狼を視る
④さくらちゃん視点で、ローブを着た自分を視る
のどれか分かれば、考察を絞り込めそうなんですけどね。
①なら、ローブ本体にさくらちゃんと秋穂ちゃんを苦しめようとする意志(悪意)がある可能性がある
②なら、本当は秋穂ちゃんなのに、さくらちゃんには小狼に視えた訳なので、①同様、ローブ本体にさくらちゃんへ悪意がある。もしくは、秋穂ちゃんだとバレたくない海渡さんがさくらちゃんに小狼であるように視せた(海渡さんがそこまでするようには思えないが)
③なら、現実で小狼本人がああなってしまう、予知夢である可能性大
④なら、…つまりどうゆうこと?になってます

タイトルとURLをコピーしました