返信先: クリアカード編の考察 Part01

#908

にもさん
前に秋穂ちゃんがクリアカードなのでは?と考察しましたが、一方であの『ローブ』そのものがクリアカードみたいなものである可能性も考えてます。見た目『影』っぽいですし、正体不明の謎の声、未登場の新キャラではない限り、消去法で『ローブ』しかいないのでは?と、一応、鍵を奪う理由も、封印されたくないからという理由もありますし、着た者を操れるなら、小狼の謎の行動も説明は出来ます。
まあ、ローブがさくらちゃん由来のものなら、何故そんなものを海渡さんが持っているのか?秋穂ちゃんの「一族のローブ」発言は何なのか?と疑問もたくさん出てくるので、あくまでも可能性の話です。

結局、『夢の鍵』も何気に謎ですが、『時計の国のアリス』が何なのか分からない…(予言書みたいなもので、結末が海渡さんの望むものではないから、その結末を変えたいのかな?と思ってますが)

タイトルとURLをコピーしました