返信先: クリアカード編の考察 Part01

#904

珈琲さん

宇宙の話に例えたせいで、話が壮大なことになってしまいましたが、
現状を何とかするには、さくらちゃん自身が何らかのきっかけで、”銀河”から”宇宙”にグレードアップ?するしかないのかな…と。

今のさくらちゃんは、闇→星へと変換・形成することは出来ても、星→闇へと還元することが出来ない、つまり、力の循環が上手く出来ないんだと思います。

エリオルくん(クロウさん)は、もしかしたら、さくらちゃんが星の力で新しい何かを生み出し得る状態にしないことで、何とかなると最初思っていたので、それが、

“さくらちゃんに魔術師としての指導をしない
=カードの主以外は、さくらちゃんは何もする必要がない状態にする”

という形で表れたのかもしれません。
というか、闇の力だけだと上手く力の循環は出来るけど(プラス・マイナス両方あるし)、エリオルくん自身、星の力を扱った経験が全くないため、さくらちゃんがどうしたら力を制御出来るか(銀河→宇宙に出来るか)、分からないのかもf^_^;

タイトルとURLをコピーしました