返信先: クリアカード編の考察 Part01

#902

ともりんさん

カードの力のバランスに関してなんですが、
今考えたら、アニメで、枚数が多くなってしまったが故に、追加された設定なのかなと思います。(原作にはないアニオリ設定)

というのも、原作のクロウ(さくら)カードは、タロット(大アルカナ)がモチーフになっていて、
さくら・ケロちゃん・ユエ・カード19枚
を合わせて、タロットの枚数である22になるようにしています。
なので、先程の考察でいくと、
力のバランスとかは特に考えず、
原作でのカード達は、ケロちゃんとユエさんと共に、”さくら”という銀河を構成する星々達という感じで、シンプルに捉えたら良いかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました