返信先: クリアカード編の考察 Part01

#898

◎クリアカード編で起こっていること・起こりそうなこと(私の推測も含めて)
夢の力で、さくらカードを透明化することにより、さくらに、これまで星(銀河)の力でまとめていた星々達が急に消滅したと錯覚(実際は、外から干渉出来なくなっただけで、存在は無事)

さくらに新たな星(クリアカード)を生成させる

さくら達は感知出来てないが、さくらという銀河の中にいる星の数は増えていく(さくらちゃんの力の暴走)←現在ここ

ここで重要なんだが、ここまで、”さくらちゃんの力が暴走”とは言われているが、”星の力が暴走”しているとは誰も言ってない。

最初の銀河の始まりと終わりの話を踏まえて考えると…、
クロウカード編で、さくらちゃんが星の力に目覚めるまでに育まれていた闇の力が、星の力が尽きると同時に暴走することが、エリオルが1番恐れていることの可能性がある。

つまり、”全てのカードが揃った時、終わりへの始まり”とは、
クリアカードをさくらちゃんが生み出せなくなった時、さくらちゃんの中にある星の力が消滅し、闇の力の暴走により、全てが無に帰してしまうことではないだろうか。
他ならぬさくらちゃん自身が、無のカードのような存在になってしまうという…。

タイトルとURLをコピーしました