返信先: クリアカード編アニメ感想 Part01

#888

はじめまして。
見られるうちにと思って22話の配信を見直してきました。
「絶対大丈夫だよ」キャンセルには焦ったけど、最後にちゃんと言い直した。よしよし。いいぞ。・・・と、思ってました。

キャンセル前
「みんながいてくれるから、絶対・・・」
巻き戻し後
「私は ひとりじゃないから。絶対大丈夫だよ」

一見どちらも、私には仲間がいるから大丈夫、という意味です。
でも後者のひとりは「独りぼっちじゃないから」とも「一人ではなく複数いるから」とも取れませんか?
まるでツバサの写身の存在を示唆するかのような・・・
折しも「ちゃうとちゃう」「夢と夢」同音異義語がテーマになっている回なんですよね。
CCさくらの世界だけで完結して欲しい派ですが・・・ちょっと怖い!

そして小狼とさくら、いつの間に一緒に登校する仲に!?
次のシリーズでは日常の仲良しなシーンたくさんあるといいなあ。
ラストはもちろんハッピーエンドで!

タイトルとURLをコピーしました