返信先: クリアカード編の考察 Part01

#887

なんというか、さくらちゃんは、他作品の魔法少女からすれば、大先輩にあたるポジションなんですが、その先輩魔法少女であるさくらちゃんが、後輩魔法少女たちがなんだかんだ乗り越えて完結させてきた葛藤やら試練を、現在進行形でやっているから違和感みたいなものを感じます。
(まあ葛藤どころか、未だにさくらちゃん本人はなにも分かっていないのですが)

ただ、やはり異質に感じてしまうというか、展開が読めないのは、基本的に主人公の王道である「仲間との絆で覚醒し、敵を倒す(救う)」が、クリアカード編のさくらちゃんにはあまり当てはまらないことです。
初めから最強で、仲間(友達)をとても大切にしているのに、何故か追い詰められているから、今後の展開が分からないです。

一体何と戦っているんだろうか?自分の運命、とか?

タイトルとURLをコピーしました