返信先: クリアカード編の考察 Part01

#878

クロウリードがなぜ世代交代したがったか今では疑問ですけど(結局、生きてるやん)エリオルはクロウカードとその守護者をさくらに譲った後は”普通の”生活をさせたかったのかもしれませんね”(大体、魔法少女ものは最後は女の子が”普通の生活””に戻る。なんだかんだとあったけど”普通の生活”楽しんでます。で終わるものが多い)でも私この”普通”に疑問を持ってまして、人って誰で職業人として特殊存在でしょ?普通の人っていないでしょ?普通って戦い取られた結果に過ぎないでしょ?女の子の普通って社会の経済水準、家族構成、そういった社会的状況のもろ反映でしょ(フェミニズム的にいうとジェンダーとして構築されたものにすぎないでしょ)普通を楽しんでますとうのはある種の傲慢でしょ?という。

で、さくらもそろそろ年齢的に自分の立場を選び取るべきところに来ているでしょと。魔術師クロウリードの後継ぎとして、李家の跡取りの嫁として、雨宮財閥の資産の相続人として、で自分はエリオルが何もしなかった点より桜自身でのその自覚が気になるんですよ

つまり魔法少女さくらから魔導士さくらになる気があるのか

タイトルとURLをコピーしました