返信先: クリアカード編の考察 Part01

#876

>>エリオルは1年の間、さくらちゃんの為に何かしたんですかね?

一年がさくらが6年生の時の事をいうなら何もしていない。むしろ下手を打ったというべきです。
1、なぜ、友枝町を引き上げてイギリスに帰ったのか
2、なぜ、エリオル邸を売ったのか?
3、なぜ、封印されたカードを放置したのか?
4、なぜ、この地を狙って他の魔術師が入り込んでくる可能性に気が付かないのか?
5、なぜ、さくらの魔術師としての教育が中途半端なままなのか?

ただしもう一つ別な視点も必要です。(何も事件がなければ我々は劇場版2もクリアカード編にも出会えななかった。それにさくらが立派な魔法使いになるー遠坂凜や羽鳥智世みたいになるーと魔法少女と呼べるのか)

タイトルとURLをコピーしました