返信先: クリアカード編の考察 Part01

すみません。何だかきつい言い方になってしまったかもしれないですが…。
私が気になったのは、ととらさんは、
“過去の投稿を見ると、多くの方が『夢の世界』とされています。”
と、一括りにしていますが、
ととらさん自身は、今回のクリアカード編で重要なキーワードとなっている『夢』について、どのような意味で使われたのでしょうか?

“夢”と1つの言葉で言っても、その単語には大きく2つの意味があります。
1つは寝ている時に見ている”夢=dream”、もう1つは将来実現させたい”夢=願望(hope)”です。
本来なら、分けて使いますが、クリアカード編における「夢の力」の”夢”には、”dream”と”hope”、両方の意味が込められている気がします。
“dream”はさくらちゃんが寝てたり、意識がない時に見るローブの人物との対峙等、
“hope”はさくらちゃん自身が強すぎる魔力により、現実でクリアカードを無意識に発現させてしまうこと、です。

同じ”夢”でも、考察では分けて考えていかないと、自分が何を考えているかは、伝わりません。
ととらさんがどういう風に、このサイトに書いてある考察を読んで、感じたのかは分からないですが、少なくとも『夢の世界』と一括りに出来る内容のものは、私はない気がします。

タイトルとURLをコピーしました