返信先: クリアカード編の考察 Part01

その理由は、カイトに①時を操れる力があること、②カイトがさくらによって産み出すカード(クリアカードとは言ってなかったはず?)の存在を知っているためです。
①についてはそのままです。②については、ともりんさんの指摘の通り、「カイトはどうやってさくら(とカード)の事を知ったのか」を考えると、1それなりに力のある者は皆さくらを知っており、カイトはその内の一人に過ぎない。2さくらの力はクロウのように未来にも名を残しており、カイトは目的のためにさくらの力に注目した。3カイトには先見の力があった。などの理由が浮かびます。
1については、小狼のお母さを始めとした力ある人は知っている描写があるためです。しかし、小狼のお母さんはたしかアニメ(正確には劇場)のみ登場し、原作ではその存在を醸す程度だったかと思います。さらに、小狼は始め『クロウカードの封印が解かれたことを知り、日本に回収に来た者』であり、封印を解いた者=木之本さくらの事は知らなかったはずです。この事から1の可能性は小と考えます。

タイトルとURLをコピーしました