返信先: クリアカード編の考察 Part01

最近、まともな考察してないな…というわけで、秋穂ちゃんの正体についての最近の考察まとめ

①現状、自分の中で『彼女』の名前が『詩之本秋穂』である理由で有力なのは、

彼女が無意識に、『さくらちゃんと友達になる』為に、自分で『詩之本秋穂』と名付けた

というものです。
客観的に、血縁関係であろうと、『木之本桜』と名前が似ているのはやはりおかしいと思います。
クロウの血縁ならエリオルが知らないとおかしいですし、(彼女が偽名を名乗っている様子も無い)
撫子さんの血縁、正直あり得ると思っているのですが、それでも『詩之本』はおかしいですし、そして、海渡さんが敵対している理由が必要になりますが、現時点の情報では不明、仮にしても想像の域を出ないので、この線も今回は除外します。(今後出てくる可能性に期待します)
となると、秋穂ちゃんの記憶、経歴も疑わしいものになるので、今回の考察では参考にしないことにします

②そして、もう一点気になるのは、皆さんの考察にあった

彼女はさくらちゃんだけではなく、全員と似ている

というものです。なるほど、確かにそうだなと思いました。
・さくらちゃんとは言わずもがな
・友世ちゃんと同じコーラス部に所属し、歌唱力も高い
・小狼とバトミントンで張り合えるほどの運動神経
・利佳ちゃんから貰った絵本を大切にする
・山崎君の嘘に引っかける
…さくらちゃんたちとここまで仲良くなれる要素が詰め込まれているのは不自然です。

実際、二人が友達になったのは、作中で書かれていたように、名前が似ていることをさくらちゃんが指摘したのがきっかけでした(どのみち仲良くなっていたと思いますが)

③そして最後に重要な点は、彼女からは魔力を感じないという点…

改めて、以上①②③から、『詩之本秋穂』は、木之本桜が友達が欲しいと望んだことによって創られた『クリアカード』ではないか(あるいは似た存在)と考察しました。

彼女がクリアカードだと、海渡さんが敵対している理由、そして、さくらちゃんに何も言わない(言えない?)のも説明できます。
以前書いたように、さくらちゃんは秋穂ちゃんをカードにすることが出来る存在。と同時に、さくらちゃんのおかげで海渡さんは秋穂ちゃんに出会えたので、さくらちゃんに敵意は無いのですが、エリオルたちに秋穂ちゃんの正体を知られると、秋穂ちゃんの為にも、そしてさくらちゃんの為にもならないので、目的を果たすまでは邪魔な存在でしかないと考察できます。
そうなると、海渡さんの目的は、「秋穂ちゃんを人間にすること」になるのが自然ですが、原作最新話から、さくらちゃんではなく、小狼に何かをする可能性があるので心配です。

最新話、二人が似ている点が、血縁関係で済ますことができない、何か切ない結末を予感させてしまいます

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます

タイトルとURLをコピーしました