返信先: クリアカード編の考察 Part01

#823

ぴよこさんはじめまして

アニメの矛盾、特に「クロウの血縁」は特に謎です。海渡さんが「時間を戻した」とか「記憶を改竄した」とかですら誤魔化せるレベルではない矛盾なんですよね。(読者の知らないところで、エリオルから説明されたのか?そんなのありなの?)

…そもそも何故言った?
さくらちゃんの魔力が強くなりすぎている理由を説明するためでも、ちゃんとアニメ時系列だと、「クロウの血縁ではない」さくらちゃんがここまで魔力が強くなるとは想定していなかったということにしておけば、展開的にも矛盾が起きないんですよね…(原作の方は、さくらちゃんの魔力を強くした張本人が、不幸になると知っていて対策をしていなかったという矛盾が起きているというのに!!)
「クロウの血縁」なんて、今後のさくらちゃんにとっては、百害あって一利無しなのに、何故唐突に追加したのか?

今後の展開で「クロウの血縁」であることが重要な意味になるから設定を追加したと思ってますけど…矛盾させてまでやることだったのか(遠い目)

タイトルとURLをコピーしました