返信先: クリアカード編の考察 Part01

#821

いつも皆さんの考察を楽しく読ませていただいています。

にもさん、
時系列作成について、提案なのですが例えば共有して編集できるページのリンクを作成して皆さんで編集してみる・・・というのはどうでしょうか。
簡易的にグーグルスプレッドシートで作成してみました。

【注意】
下記のリンクを開く時は、個人のグーグルアカウントからはログアウトしてor見られても良いグーグルアカウントを新たに作成して閲覧、編集してください。
グーグルアカウントにログインしたままURLを開くと、同時に閲覧している人にお名前等がわかってしまうかと思います。

編集用(ご自由に編集、お使いください)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1292hS1l_VNDu4Klp7DjOUpAKX12eTaAT8NTWsq7IYQ0/edit?usp=sharing

閲覧専用(2018/6/12 0時時点、ただのコピー):
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1piEvAeHyaPwExdS9wyzB-LKWBsB8uhC_cofhueYY5uo/edit?usp=sharing

グーグルスプレッドシートは個人的に共有しての編集に便利なのですが、セキュリティ上危険(間違って本名を登録しているグーグルアカウントにログインしたまま閲覧etc)があるのが難点なのですよね・・・。
ただ、複数人でどんどん一つの場所に情報を追加したほうが楽かな、とも思い、あくまで提案させていただきました。

上記リンクファイルがもしお役に立つようでしたら、コピー等ご自由にお使いください。
混乱の元になるようでしたら無視してください。

中身は適当ににもさんのアイデアから管理人さんのブログも参考にしつつ作成しました。
あくまで提案用ですので未熟な点はご容赦ください。

タイトルとURLをコピーしました