返信先: クリアカード編の考察 Part01

#811

とくもとさん

私も分かっていることと、分かっていないことの整理はした方が良いと思ってますし、その情報の整理の一環として、時系列表の作成・掲載を提案しました。あと、海渡さんの魔法に関しては、私もとくもとさんと同じ意見です。
時系列は、確かに指摘された通り、ややこしい面があるのは、承知してます。
当初は、原作・アニメ共に、さくらカード編終了時点から、時系列表をまとめるということにしようかとは、思っていたのですが、
とくもとさんのおっしゃるように、原作は小学4年のままで終わってしまい、アニメとは時系列が随分違います。なので、海渡さんの魔法により、アニメの時系列を疑っている方もいるとは思いますが、意外にも時系列表としてまとめにくいのは、原作という感じです。
また、アニメ放送前に、原作準拠の最終回をアニメ化したことで、時系列の混乱をさらに深めた気がします。

タイトルとURLをコピーしました