返信先: クリアカード編の考察 Part01

珈琲さん、ともりんさん、ひかるさん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
珈琲さんやともりんさんが指摘したようなところもあると思うので、私もどこまで出来るか、未知数なところはあります。1度情報を整理する必要があるなとは、旧ともよちゃんねるの時から思っていたのですが、アニメやっている間は、週1で新たな情報が出て、なかなか大変だと思ったので。

一応、現時点で私が考えているのは、

・時系列表は、まず最初は、原作とアニメで分ける(一旦、分けて情報を整理するため)。
・時系列の始めは、原作・アニメ共に、海渡さんが魔法協会を破門された1年前から。(よって、アニメの場合、劇場版2の情報も時系列に入れる)
・ただ時系列順に登場人物の動き全てを入れてもごちゃごちゃになるため、
さくらサイド(さくら、ケロ、ユエ)
海渡サイド(秋穂、海渡、モモ)
小狼サイド(小狼、エリオル)
に分けて、時系列表をそれぞれ作成。(知世、桃矢、苺鈴は、さくらサイドに一応区分)
・登場人物の発言や行動を簡潔に書き出し、時系列順に整理。(分かりやすさ重視)

という感じです。また事実関係の整理&確認のメモみたいな形式で、このトピックとは別に、新たなトピックを原作・アニメ・カードに分けて、作ろうかなと思ってます。
(カードに関しては、原作・アニメ共通にして、さくらちゃんの力がどのように発現したか、別途表にまとめる)
あとは、管理人であるごだいさんとも少し相談して、時系列表などが出来たら、誰でも見られるようにしたいと思ってます。

今のところ、頭に浮かんでいることを全部書きましたが、何か他に良い考えとかは、ありますか?

タイトルとURLをコピーしました