返信先: クリアカード編の考察 Part01

珈琲さん
海渡さんが敵対するようなそぶりを見せているのは、それは海渡さんが優しいからだと思います。
私の考察はともかく、海渡さんはさくらちゃんの生み出す『透明なカード』を必要としていて、それはさくらちゃんの魔力の暴走でもあります。
そんな状態のさくらちゃんが本当の意味で暴走してしまわないよう、『敵』を装い周囲の警戒心をあおっているように思います。

何も伝えないのは、以下のどれかの理由からなのかなと。

・全部の責任を自分が負うつもりなので、他の人には事情を知らせて責任を負わせたくないため。
・海渡さんは未来を予知していて、出来るだけそこまでの道順を変えたくないため。
 ※つまり伝えないんじゃなくて現時点では『伝えることができない』
・私の考察通りなら秋穂ちゃんは魔力不足で、それを知ったらさくらちゃんは現時点で自分に必要な量(自分の意志で未来を見てしまわない程度)を超えてしまったとしても、すぐにでも魔力を渡してしまいかねないため。

カフスさん
確かに『ツバサ』のさくらちゃんを見ると、魔力の安定を得られたようですね。
そこに至るまでどうなるのかはわかりませんが、やっぱりハッピーエンドになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました