返信先: クリアカード編の考察 Part01

#688

今更改めて言うのも変ですが、
魔術師として、さくらちゃんと小狼くんを見比べた場合、結構考えというか、スタンスは違いますね。(全然まとまりのない呟きみたいになりますが…)

さくらちゃんは良くも悪くも魔術師としての知識・経験がないですが、その分、発想が自由というか型破りといった感じなのかもしれないです。ある意味、ルールに縛られ過ぎずに、行動出来て、本来なら代償が伴う魔法を打ち消してしまったりなどしてしまう。また、さくらちゃんがケロちゃんやユエさんに求めた「主とかじゃなくて仲良し」というのは、主とそれに従う守護者といった上下関係ではなく、対等な関係なんだろうなぁ…。多分、クロウさんとは、違う意味で前列のない魔術師なのかも…。

一方の小狼くんは、魔術師としての知識など、真面目にきちんと学んで、頑張ってます。ただ、苺鈴ちゃんに指摘されているように、良くも悪くも型にはまった魔術師なので、さくらちゃんの制御しきれないほどの魔力+知識がない故の型破りさが、不安になるのかも…。そして、魔法に代償が伴う場合は、さくらちゃんと違って、犠牲が出ても仕方ないという感じで、平気な訳じゃ決してないだろうけど…、受け入れがちになってしまうのかも…。抗うにしても、与えられたルールの範囲内でやるという感じでf^_^;

タイトルとURLをコピーしました