返信先: クリアカード編の考察 Part01

#664

にもさん

自分は小狼がさくらを守れる存在になりたい為にカードに手を出した訳ではないと思います。
というのも、もしもそのような我の為ならばエリオルが警告すると思うんですね。
ですがエリオルは「辛いだろうけど」だったり「(さくらのカードを使用するのは)無茶だ」「李小狼は助けてやってほしい」と、小狼を諫めるというより気遣っています。

ですので小狼がさくらカードを使っているのは、さくらを守るにはさくらカードを使うしか方法がないからなのではと。
そう考えるとエリオルの言葉は腑に落ちます。

仮説の補強としてエリオルは自分が日本に行っても何もできないと言っています。
幾らさくらの魔力が高いと言ってもエリオルが魔力の高さ故に手も足も出ないというのは考えにくいなと。

さくらカードでしか対抗できないのは、クリアカードのなんらかの特性によるものなのかなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました