返信先: クリアカード編の考察 Part01

#660

ともりんさん

残念ながら、苺鈴ちゃんではダメかも…。というか、現時点で、小狼くんを支えられる適任者がいないです…。

今の状態の小狼くんを支えられる人物の条件は、
①さくらちゃん以外
②今のさくらちゃんと小狼くんの関係を知っており、それを客観視出来る
③魔力を持っており、現時点でのさくらちゃんと小狼くんの力関係を知っている
④小狼くんがある程度信頼出来る人物
です。苺鈴ちゃんは、①②④は当てはまりますが、魔力がないため、魔術師として小狼くんにビシッと言うことが出来ません。加えて、アニメ19話で、ウェイさんやお姉さん達がビデオ通話を求めた時、小狼くんは上手くはぐらかしたことから、李家で小狼くんがした修行の内容(カードの力を自分のものにする)を知っているのが、どうも小狼くんのお母さんだけみたいな感じでしたし、小狼くんが考えていることに関しては、エリオルくん以外知らない可能性があります。(ビデオ通話をしたら、くまのぬいぐるみが映ってしまった時、くまのぬいぐるみについて知っているウェイさんは、何か勘付いてしまうかもしれない)

じゃあ、誰が支えられるかというと、消去法で、今のところ味方サイドでは、ケロちゃん・ユエさんになります。

タイトルとURLをコピーしました