返信先: クリアカード編の考察 Part01

#654

さくらの味方陣営が秘密主義を貫いてることへの不満が見受けられますが、お気持ちは分かります。
しかしながら、さくらのふとした願望が魔法具となり周囲へ被害をもたらしてることをさくらに伝えることは
さくらにも周囲にも得はありません。

何も願望を抱かずに生きるなと言われて生きることができる人間はいません
「なにも願わずにいよう」それも願望です。そしていつものように魔法具が生まれ周囲へ影響を与えます。
また、こういったネガティブな願望がどのような魔法具を生み出し、それが周りへどのような影響を与えるかは未知数です。

魔力が不安定な現在のさくらに対し「自分が原因だったんだ」と自覚させるのは悪手かと思います。

現状はさくらがカードを生み出しさくらが解決するという言わばマッチポンプ状態ですが
こうして魔法を繰り返し使うことが修行となり、
さくらの魔力が安定した後で真実を伝え、魔力コントールへ向かわせるのが最善かと思います。

タイトルとURLをコピーしました