返信先: クリアカード編の考察 Part01

じゅりさん

私も大体同じ理由で、秋穂ちゃんは撫子さんの生まれ変わりとは思っていません。秋穂ちゃんに関しては、モモ様の発言と共に、アニメ情報にはなりますが、海渡さんが言った「あなたがただこうしていてくださるだけで、幸せ」が、1番信用出来る気がします。

私は.秋穂ちゃんが何らかの事件により、ツバサクロニクルのサクラみたいな状態になってしまい(記憶が羽根として飛び散ってしまった時とか、夢の世界に行くために魂と身体が分離してしまったのに、近い状態)、
現在は海渡さんの力もあって、
魔力はないけど、現実に存在出来ている(ただし記憶の一部が欠落とか)状態だけど、
「時計の国のアリス」の時間がある程度進むと、存在がまた消えてしまう、みたいな感じなのかなと思ってます。

あと、「時計の国のアリス」なんですが、思い違いがあるかもしれないですが、秋穂ちゃんとの会話以外で、海渡さんとモモ様は、「時計の国のアリス」のことを「あの本」とか、本の題名で言ったりしないので、「時計の国のアリス」と思っているのは、秋穂ちゃんだけであり、実際の本の正体は、夢の力を操る時間絡みの魔導書なのかなとも思ってます。

タイトルとURLをコピーしました