返信先: クリアカード編の考察 Part01

#611

仮に、小狼くんがそうなってしまったとして、要因は、いくつかあると思います。

1つは、さくらカード編で描かれたさくらちゃんとの関係の変化による心境の変化。
さくらカード編の終わりに小狼くんとさくらちゃんは両想いになりますが、これまでは、カードやクロウさんの魔法と言った不思議な事件を解決する同志・相棒といった感じだったんだと思います(さくらカード編の小狼くんとさくらちゃんの関係、個人的に私は好きでした)。クリアカード編が始まるまでは、さくらちゃんと小狼くんの関係は、さくらカード編の時の延長線みたいな感じかと思っていたんですが、実際見てみたら、小狼くんの中でさくらちゃんは同等の仲間・同志というよりも、守りたい・庇護の対象になってしまっていることが分かりました。その気持ちの変化に、拍車をかけてしまったのは、もしかしたら、告白・両想い直後に帰国、離れ離れになってしまったことかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました