返信先: クリアカード編の考察 Part01

#605

結局のところ、カードキャプターを辞め、『普通の女の子』に戻ることも、カリヌンさんの考察のような『最強の魔術師』になることも、見方を変えれば、ハッピーエンドともバッドエンドとも捉えることができます。

今の展開は、魔術師達がさくらちゃんに徹底的に隠し通そうとしているので、さくらちゃんは『普通の女の子』でもなければ『魔術師』でもない、中途半端な立場になってしまっているのが一番の問題です。そんな立場では、さくらちゃんが自分のことを分からなくなるのはしょうがないと思います。
味方の魔術師達は、さくらちゃんには、魔術の世界に関わって欲しくないのでしょうが、『普通の女の子』になるのか『最強の魔術師』になるのか、決める権利はさくらちゃんにあるのであって、エリオルや守護者、そして小狼が決めるものでは無いはずです。

クリアカード編で、この両立は不可能だと分かったので、さくらちゃんがどちらになるのか、自分で決める結末になると思ってます。

タイトルとURLをコピーしました