返信先: クリアカード編の考察 Part01

ツバクロやホリックに絡んでくるのかどうか…意見の分かれるとこですね。

私はあんまり絡んで欲しくないけど、多少絡んでくるんだろうなぁと予想しています。

前作のCCサクラはツバクロよりも前に描かれ完結しています。なので当然ですが、連載時にツバクロなどの世界との関わりを描写されることはなかった。

その後、繋がった世界観を持つホリックとツバクロがスタートします。でもCCサクラのキャラと名前や姿は同じでも、別人物として一貫して描かれていく。
でもでも、そこにCCサクラの木之本桜が描かれる。
しかも時間軸は漫画の終了後。ファンサービスの意味合いもあったと思います。でも大切な星の杖を渡してしまうのですから、この時CLAMPはちゃんとバックグラウンドストーリーも考えていたと思います。

そして、ニライカナイ編とホリック戻が休載してる今のタイミングでCCサクラの続編やるなら、「絡ませない理由のほうがない」と思うんです。どちらかというと、あちらを進ませる必要のためにCCサクラがこのタイミングで連載されていると考えてます。

写身小狼とさくら姫を助ける打開策のためにも、多少なりヒントやつながり、光明が開ける展開になって欲しいものです。

あ、全てはバッドエンドにはならない前提です。CCサクラですし、夢の中のさくらちゃんがさくら姫に「絶対大丈夫だよ」って言ってましたから!

タイトルとURLをコピーしました