返信先: クリアカード編の考察 Part01

#580

続きです

●ケロは太陽属性なので魔力補給できる件

ケロが危機的状況に気付かないのだと思います、単純に。

➡無能って言われるとケロちゃん可哀想ですが、ユエほど深刻ではない状況だった故に、スルーされてしまったのかなぁと考えています。食い意地張っている上にゲーマーでしたし。ユエとかに「何故気付かなかったのか…怒」とか後々ツッコミ入れられそうですね。

真面目に考察すると、ユエの時には存在が危ういほどの魔力不足だったので、ギリギリ気づいたのでしょう。それでも雪兎本人もかなりの長期間は無自覚で、「お腹がすくな、やけに眠いな」ぐらいでした。
今回ケロは消えそうな感じにもなっていませんし、太陽と眠りと食欲で補給可能な範囲内なのでしょう。

ただ、更にさくらの力がアップしてさくらカードを凌いでいくと、さくらカードの魔法陣使ってるケロユエが心配ですね。

以上です。お答えになっているとよいのですが…。

タイトルとURLをコピーしました