返信先: クリアカード編の考察 Part01

何処に書けばいいのか分からなかったのでこちらで失礼いたします。

皆さんのなかよしの感想や考察を拝見して確認したいことができたので書き込ませていただいます。あくまで念のための確認です。

こちらが確認したいことは『ケルベロスと月が知っていたこと、知らなかったこと』です。

・知らなかったこと
『クリアカードが出来た経緯などクリアカード関連全般』
これはエリオル君から聞いて把握したという印象でした。

・知っていたこと
『さくらカードは小狼の所にいた』
私はケロちゃんと月はクロウカードの守護者からさくらカードの守護者になっていたと思っています。ここの前提が間違っていたとするともう目も当てられないのですが……もしそうだとして、彼らが知らない間にさくらカード達が小狼の所に行ったことを知らなかったというのは考えづらいです。

更にケロちゃんの眠気について、ケロちゃんは自分で自分の魔力を補うことが出来た筈です。さくらカード編でさくらちゃんがしんどいときも月は消えかけていましたがケロちゃんは比較的元気だったように思います。その『補い』すら追い付かないほどに魔力が奪われている(?)のにその詳細を知らないというのは無能を通り越して少し可哀想です。

※更に~からのくだりはまだまだ未確定みたいですが『もしそうだったとして』というのを書かせていただきました

つまりケルベロスと月は『クリアカードについて』は知らなかったが『さくらカードの事(ひょっとしたら小狼がやろうとしてることも?)』は知っていた、という認識なのですがこれでいいのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました