返信先: クリアカード編アニメ感想 Part01

#572

今回やたらとまとめに入っている感じでしたね。今回までは原作通りでしたけど、来週はそれを追い越すの?という…これは前半で後半は半年後と旧シリーズのように思っているのですけど…さくらほどのアニメでもワンシーズン、二シーズンぐらいでアニメが終わってゆく、この頃のアニメの短すぎる寿命には勝てないのか…

で、感想…あの鍵、別荘の鍵かと疑ってしまいました。(イギリスで手に入れたと言っていたけどあの鍵に合わせて別荘を作ることもできる)原作の時計より好感が持てます。(海渡の持っている時計とごっちゃになるし)今の兄貴はなぜバイトしているのでしたっけ?バイクは手に入れた。大学の学費分も先払いならもうすでに払い終わっているはず。学生の本分はあくまでも学業ですから。バイトも社会勉強になるけど….

前にも書いたけど..桃矢くんが未だにおじいさんとは会ってないのは驚きです。藤隆さんと桃矢くんの間でさくらやおじいさんについての会話を挟んだのはGoodでした。(もっと早く挟んでもいいぐらいです。)真嬉さんは旧作では桃矢くんのことも心配されてましたけど…妹は愛されキャラで経済的に恵まれていて、兄はバイトづくめの苦学生の非対称的描き方はあまりよろしくない

藤隆さんはやはりエリオルのもう一つの片割れではなかったのですね。「この頃、撫子さんが見ないけど…」(うる覚え、こういうセリフだったと思う)がなかったし。で、別荘が遊園地にの設定はちゃんと生きていたwww短期間に遊園地を壊して再び元道理の別荘に戻す、なんて無駄な…

エリオルとの通信が遮断されるのはまるで無のカードのようでした。まさか無のカードの時のようにさくらVS海渡の大バトルになるんでしょうか(短期に終わらすにはそうするしかないし)

今回、「秋穂の付き人」とはっきり会話に出てきているのでエリオル君がさくらの新しいクラスメイトの名を知らない疑いは晴れました。一方、エリオルの魔法が打ち破られるシーンで普段だと歌帆が心配して駈け寄ったりするのですけど、尺の関係か省かれてしまいました。…..今回のミラーちゃんリボンがありませんでした。例のあのミラーとは別人なのですね…

+2
タイトルとURLをコピーしました