返信先: クリアカード編の考察 Part01

#446

珈琲さん
すみません、言葉足らずというか、語弊がありましたね。
私が言いたかったのは、さくらちゃんが無敵の呪文である「絶対大丈夫だよ」を相手に贈るということは、さくらちゃん自身が大丈夫な時だと思うからです。
さくらちゃんの口から「絶対大丈夫だよ」が出る時は、
クロウカード・さくらカード編全体を通じて、
自分を奮い立たせる時か、仲間と力を合わせて頑張る時ですし、直後には必ず笑顔になってます。

クリアカード編では、苺鈴ちゃんに促される形で出てきますが、あれは、どちらかと言えば、忘れかけていた無敵の呪文の存在を再確認したという感じです(というか、苺鈴ちゃんはさくらちゃんの無敵の呪文について、いつ知ったんだ!?)。

星の杖だけ渡したなら、何があったのか、不安になりますが、さくらちゃんが「絶対大丈夫だよ」を相手に向いて、発するということは、少なくとも、ツバサクロニクルのあの場面の時は、さくらちゃん自身は辛く大変な状態ではないと言える気がします。
本当に不安で辛く大変な時、さくらちゃんは「絶対大丈夫だよ」は、自分自身にも相手にもなかなか言えないと思うので。

タイトルとURLをコピーしました